トップ > オーナー紹介 > オーナーだより > 霧島山系が見える家!あきつログハウス!

展示場案内

Tel:0985-48-0022
〒880-2112
宮崎県宮崎市大字小松1444-1
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・第2・4木曜
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

7つの体感

ふもとぐらし

BESSVoice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

宮崎展示場スタッフ募集中

2012.11.02 カテゴリー : オーナーだより

霧島山系が見える家!あきつログハウス!

今回ご紹介するのは、あきつログハウスのオーナーY様です。

地域情報誌の「マイホームリポート」取材ということでBESSスタッフも同行させてもらいました。
記事の内容も含めてご紹介します。

 

アウトドア雑誌の広告が出会い

 

アウトドアが好きなご主人は、あるとき読んでいた雑誌の広告ページに目が留まりました。
元々、ログハウスのような木の香りや温もりを感じられる家をイメージしていたそうです。
宮崎に展示場があると知り、展示場へ足を運びました。そこで見たモデルハウスやカタログは、
まさに自分のイメージにぴったり合った理想のマイホームでした。

 


木に癒される毎日

 

ご主人の癒しの時間は、夜にリビングでくつろぎながら部屋を見渡していると、
杉のログ材が照明の当たり具合でさまざまな表情を見せるひとときです。

 

~家の中で森林浴~

杉のログ壁と白壁のコントラストが青空に映え、
ひときわ目立つ外観です。
室内で森林浴をしているように無垢の杉材が香ります。
連続窓から霧島山系を望み、たっぷりの光と風を取り込むことが出来ます。
そしてご主人自慢の薪ストーブがなんとも言えない存在感でたたずんでいます。冬になると毎週末が楽しみなのだとか。
薪ストーブに火を入れれば家中が暖かく、揺らいでいる炎を見ているだけで心が安らぎます。
薪割りも楽しい日課になりました。
吹き抜けになっている2階は、屋根勾配からせり出しているので居住空間もゆったりです。
リビングには綱登りができるロープを設置
吊り下げられたハンモックや、回廊性を持たせた廊下は子供たちの遊び場です。

商品シリーズ:あきつログハウス / 用途:自宅

PAGE TOP