2012.03.19 カテゴリー : オーナーだより

週末は居心地の良い家でのんびり過ごす♪

海が見える家!ワンダーデバイス!

今回ご紹介するのは、ワンダーデバイスのオーナーK様です。

地域情報誌の「私たちの家作り体験談」取材ということでBESSスタッフも同行させてもらいました。記事の内容も含めてご紹介します。

 

BESSとの運命的な出会い!

 

展示場の近くを通るたびに丸い不思議な建物は何だろうと思われていてご家族で散歩の途中で立寄られてからのおつきあいです。

 

 

最初はマイホームなんて考えていませんでした!!

 

家を建てるつもりは全くなかったそうですが「マイホームを建てるなら個性的な家にしたかった」というご主人だったので「ワンダーデバイス」をとても気に入られたそうです。木の温もりが感じられ、気管支が気になるお子さんのためにも自然素材で快適な木の家が理想だったそうです。

 

 

木の温もりが感じられる個性的な家!!!

 

場所は市街地から少し離れるものの海に近く自然を満喫できる環境で、建物は個性的な外観で中は間仕切りが少なく開放感あふれる「ワンダーデバイス」を選びました。1階と2階が吹抜けを通してゆるやかにつながっており、1階の大開口がバリアフリーのウッドデッキと庭との一体感を実現しています。2階のオープンスペースはご主人の書斎なっており窓からは海が一望できます。

 リビングダイニングには手づくりのダイニングテーブルと移動が簡単な車輪付きのリビングテーブルを配置し快適な空間を演出。開放的なリビングで家族がそのときどきで一番居心地の良い場所に腰を下ろして過ごされることが多くなったそうです。

 

 

週末は家でのんびり!!!!

 

ご主人は趣味のサーフィンを満喫、奥様も家での生活が、居心地よくのんびりできるからオンオフのメリハリができていると喜ばれており、どちらとも週末はのんびりと家で過ごすことが多くなったそうです。

 

「ゆくゆくは駐車スペースをウッドガレージにしてみたいですね」とご主人が笑顔で話してくださいました。

   

 


ブルーの外観が青い空に映えます!


手作りのダイニングテーブルと車輪付きのリビングテーブル!すごいですね☆


2階から見える海と空とワシントニアパーム♪

用途:自宅

PAGE TOP