2016.06.21 カテゴリー : オーナーインタビュー

宮崎県宮崎市 S様

商品シリーズ : ワンダーデバイス ファントムマスク
延床面積 : 37.80坪 (124.96㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2014年2月

こんな暮らしがしたかった!

今回、宮崎市にあるSさんのお家におじゃましました。

Sさんは4人家族。『雑誌、インターネットでBESSの広告を見て、一目惚れだった。

家を建てるつもりは全くなかったが、展示場を見て、即購入を決めた(笑)』と語るSさん

そんなSさんへBESSでの暮らしについてお聞きしました。


「以前の暮らしで・・・」

Q:困っていたこと
A:子供の声や、お隣の声など、響かないように気を使っていた

Q:不便だったこと
A:家に釘など打ったり、穴をあけられない(色々と飾りたかった)
  アパートなのでとにかく狭かった

「現在の暮らし」

Q:不便なところ、改善したい事
A:家の近くに川がある為、湿気・カビに注意してメンテしていきたい

Q:BESSに決めて良かった事
A:家をDIYできる!

Q:以前の暮らしと比べて
A:自由を感じる

Q:これからどの様に暮らしを充実させていきたいか
A:自然に近い遊びを子供たちにも教えたい

Q:周囲の人(遊びに来た人)の反応は?
A:いちいちオシャレだね(笑)と言われる。
 遊ぶ場所が自然と我が家になっている。

Q:BESSに興味がある方へのアドバイスがあればお願いします
A:とにかくいいです!!
 家族と自然いっぱいの中で、木のぬくもりを日々感じながら過ごしています。
 一度建てたらそれで終わらないのがBESSの家です。
 ここからどの様にアレンジしていくか、カスタマイズしていくか、雑誌などを見ながら家の事を考える......
 ワクワクした日々が2年たってもなお感じられるのです。
 夢や憧れで終わってしまうような生活がBESSで手に入れられますよ♪


いかがでしたか?こんな楽しい暮らしがBESSの家です。

快く、ご協力いただきましたSさん、ありがとうございました!

また、点検とかこつけて遊びにいきます!

ファントムマスクの怪しげな外観…
中に入っても驚きの連続です!


ここは展示場??と思うほど家具や小物がかっこいい!!
友達が来ても、買った物なのか、作った物なのか分からない!
と言われるほど…凄いです。


展示場と同じあのサメが!!


『個室を作るより、必要になれば間仕切ればいい』と担当ホームナビゲーターのアドバイスもあり、2階はフリールームに。
ハンモックや、手作りの滑り台も!


ガレージには趣味が溢れています(笑)
本当に暮らしを楽しんでいるっていうのが伝わってきます。

PAGE TOP